オップラ!

日仏ファミリー目線で綴るカナダフランス語圏ケベックでの毎日。時々フランス・文房具

ファン必見!レイチェル・クーが来日するって~!!9月9日のイベント詳細と新作本


f:id:keira-p:20180804195920j:plain

※画像は家庭画報からお借りしました。

 

NHKで番組が何度も放送され、このブログでもご紹介したことのあるイギリスの人気料理研究家レイチェル・クーが、ついに9月に来日しイベントを行います!

 

う~、私が日本にいるときに来て欲しかった (>o<)!

 

レイチェル・クーとは

レイチェル・クーって誰?という方に簡単におさらい。

 

彼女は中国系マレーシア人の父とオーストリア人の母を持つイギリス人料理研究家で現在37歳。

 

イギリスでの仕事を辞めてパリに引っ越し、料理をコルドンブルーで勉強しました。

 

パリ在住中に作っていたレシピをまとめた『パリの小さなキッチン』が有名です。

 

かわいらしいファッション、キッチン、飾らないかわいらしさ、そしてその料理で世界中でベストセラーになりました。

 

レシピはどれも決して難しくないのですが、彼女らしさや工夫があってつい試したくなるものばかり。

 

日本ではNHKでテレビ番組が何度か放送されています。このブログでも記事にさせていただきました。

 

 

9月の来日イベントは盛りだくさんの内容!

そんなレイチェル・クーが、9月の頭に来日します!

  

今回は9月4日に発売する新しい本のプロモーションのための来日のようです。

 

新しい本のタイトルは『レイチェル・クーのキッチンノート おいしい旅レシピ』

 

※こちらは原著。日本語訳本のアマゾンのリンクができ次第、ここに貼り付けますね。

 

ではその出版記念イベントの詳細です。

日時:9月9日(日)12:00~

場所:東京都新宿区市谷船河原町15 ラ・ブラスリー

※飯田橋にあるフランス語学校「アンスティチュ・フランセ東京」内にあるレストラン

内容:ビュッフェ、クッキングデモ、トークショー、サイン入り本

参加費:12,000円

 

定員は80名で、申し込みは8月19日(日)まで受け付けているとのこと!

応募はこちらからです。

世界文化社│応募・回答フォーム/【参加者募集】『レイチェル・クーのキッチンノート おいしい旅レシピ』出版記念イベント

 

おわりに

いつか日本に来てくれないかなーと思っていたのですが、ついに!

でも私が日本にいるときに来て欲しかった……!

 

レイチェルとランチができて、料理している姿も見れ、サイン本まで!参加できる方が羨ましい限りです。レイチェルファンはぜひ、申し込んではいかがでしょうか。

 

NHKでもうすぐ新しいテレビ番組も始まるみたいですよ。

www4.nhk.or.jp

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪