オップラ!

フランス、カナダ、バレットジャーナル、そして日々の生活のこと

100円ショップで買ったベビーグッズ5個

f:id:keira-p:20160910194704j:plain

散歩に出たついでに、近くの100円ショップ(キャンドゥ)にふらっと入ったら、ベビー用品が結構おいてありました。

 

買い物をする予定はなかったのですが、100円なのでついつい色んなものを買ってしまいました。

 

今日は私がキャンドゥで揃えたベビーグッズをお見せします。

 

紙パック入りのジュースを入れるケース

冒頭の画像のジュース入れ。紙パックの飲み物を入れることができます。横

 

幅は大きめにできていて、厚みは調節できるようになっているので、いろんなサイズの飲み物に対応可能。取っ手があるので赤ちゃんでも持ちやすいです。

 

赤ちゃんに紙パックのまま持たせると、力加減が分からず強く握りすぎてジュースが飛び出てしまうんですよね。それがなくなる便利な商品です。

(注:ベビー麦茶は100均には売ってません。) 

 

おしりふきの蓋

これは使っている方がほとんどではないでしょうか?蓋があると中身が乾かないので便利。ベビーグッズ屋さんにも売ってますが、300円くらいするので、100円で買えるのはナイスです!

 

 

離乳食用の器

黄緑の部分は白のお皿の上に重ねられます。便利そうなのでつい買ってしまいました。

 

お食事用のエプロン

 

外出用に買いました(8枚入り)。いつもはベビービョルンのこういうやつを使っているのですが折りたためないので、お出かけの時かさばりそうだと思っていたんです。

 

まだ外出先で離乳食をあげたことがないので使っていないのですが、コンパクトなので持ち運びが便利そうです。

 

「ひっくりかえしてね!」の裏側にある折り返し部分を返すと、食べこぼしをキャッチするポケットになります。

f:id:keira-p:20160910194818j:plain

 

ビニール袋

f:id:keira-p:20160910202347j:plain

最後は、ベビー用品ではないですが便利そうだったので買ったもの。ケース入りの入りのビニール袋です。

 

汚れたおむつや着替えを入れるなど、赤ちゃんとの外出にはビニール袋は欠かせないですよね。でもバッグに入れていると、どこにしまったか分からなくなって慌てたりします。

 

これはベビーカーやバッグの取っ手にぶら下げることもできるようになっているので、必要な時にすぐ取り出せて便利です。

 

おわりに

キャンドゥには、他にもベビーマグなど便利なベビーグッズが沢山ありました!100円で揃えられるのはとってもお買い得だと思います!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪ 

 

【関連記事】

www.keira-p101.com