読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オップラ!

小さな「よいしょ!」の積み重ね、そしてバレットジャーナル

海外移住がついに決まりました!

スポンサーリンク

f:id:keira-p:20170516222637j:plain

やっと皆様にもご報告ができます。移住先が決定しました!

 

夫が現地の企業からオファーをいただいたのが2月。やっとビザの手続きなどが一段落したのでブログにも書くことにしました。

 

行先は……。

 

移住先はカナダ

f:id:keira-p:20170516223128j:plain 

カナダは私が中学生の頃初めて行った海外です。

 

滞在期間の半分以上を風邪でダウンしていたもったいない語学研修旅行だったのですが、この旅は私が英語や外国に興味を持つきっかけとなりました。

 

その時の経験がなければ海外生活をしていなかったかもしれないし、フランスに興味を持って夫と結婚することもなかったかもしれません。

 

なのでカナダは私の人生にかなり大きな意味を持っている国です。そして今後もっとそれが大きくなっていきそうです。

 

移住先の具体的な都市名を公表するかは今のところ未定です。突然書いているのを見つけたら、「あ、公開することにしたんだな」と思ってください(笑)。

 

やっとスタートが切れる!

準備や向こうに行ってから生活が落ち着くまでのことを想像しただけで大変ではありますが、今とてもワクワクしています。

 

なぜかというと、これからやっと「どうすれば家族みんなが幸せになれるか」ということにフォーカスした生活が始まるから。

 

今までは日本には長く住まないと思っていたので、いろんなことがスタンバイ状態でした。例えばもう一部屋あるマンションに引っ越したかったけれど我慢していたりとか。それがもうすぐ動き始めます。

 

そして何より、諸々の手続きを夫にも任せることができる!

 

今まで日本語のあまり分からない夫に代わってすべて私がやっていたのを、夫に割り振りすることもできるようになるんです!!!

 

もうこれが楽しみで仕方がない(笑)

 

移住を控えた今の様子

今引っ越し準備等を進めているところです。日本を離れる前も、カナダについてからもやらなければいけないことが本当にたくさんあります。

 

会社を先日退職しました。学生でも会社員でもなくどこにも所属していないのが本当に久しぶりで、すごく変な感じで落ち着きません。

 

今年中は生活になれることでいっぱいいっぱいになりそうなので、来年くらいから仕事を探す、かも。

 

それにブログをもっと本腰入れてやっていきたいです。そのためには娘のデイケアを見つけたいな~。

 

移住を控えた私の頭の中はそんな感じです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

ブログランキングに参加しています。
どちらかクリックで応援していただけたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ