読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オップラ!

小さな「よいしょ!」の積み重ね、そしてバレットジャーナル

歯磨き嫌いな子が好きになるという歯ブラシを試したら、本当に娘が泣かなくなった

スポンサーリンク


                     f:id:keira-p:20170318200037p:plain                     

小さい子って歯磨きを本当に嫌がるんですね。娘は毎回大泣きでした。

 

抵抗するので私の足の間に仰向けに寝かせて、太ももで両腕を抑えて歯磨きしています。外から見たら何をしているんだろうと思いますよね。

 

私もできればそんなことしたくはないです……。かわいそうで歯磨きの時間が毎回苦痛です。

 

でもある子育て冊子で見かけた歯ブラシを試してみたら、娘が以前ほど嫌がらなくなりました。

 

360度歯ブラシ

それがこちら。「360度歯ブラシ 360do BRUSH ベビー」です。値段はアマゾンで1本300円くらいで買いました。

 

 

ブラシが360度ぐるっとついている特徴的な形をしています。柄の下にハチのイラスト。

 

パッケージには「嫌がらない」「痛がらない」とありました。

 

おー、期待できそう!

 

使ってみた感想

今まで使ってたのと並べて写真を取ってみました。左が今までの歯ブラシ、右が360度歯ブラシ。

f:id:keira-p:20170318193747j:plain

今までのは娘が持ってカミカミする分にはいいんですが、大人が仕上げ磨きをするには小さくて持ちにくく感じていました。

 

あと、暴れる娘の歯にちょうど良い角度でブラシを当てるのは難しいかったです。時間がかかればかかるほど泣いて大変なことになります。

 

360度歯ブラシは名前の通りぐるっと一周ブラシが付いているので、どんな角度で口の中に入っても磨くことができます。

 

これならブラシの角度を気にして時間がかかることもない。ちゃちゃっと済ませられるから赤ちゃんにもストレスが少ない。これは画期的!

 

柄が長めなので仕上げ磨きもしやすいです。

 

おわりに

そして何より、娘が泣かなくなりました!手で払いのけようとはしますが、両脚で押さえつけなくても大丈夫になりました。

 

これは大きな進歩!娘にとっても私にとっても歯磨きの時間がストレスではなくなりました。

 

キッズ用もあるので娘が成長したら今度はこっちに買い替える予定です。

 

歯磨き嫌いのお子さんがいる方は試してみてください、おすすめです!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています。
どちらかクリックで応援していただけたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ