読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オップラ!

小さな「よいしょ!」の積み重ね、そしてバレットジャーナル

25センチ以上の大きいサイズのレディース靴が買えるショップ4つをご紹介【買った靴の画像つき】

スポンサーリンク


私は子供の頃から足が大きかったのが悩みでした(現在身長164㎝、靴25~26㎝)。

 

大きいサイズは種類が少ないし、あってもあまり可愛い靴が見つからないため、我慢して小さめのサイズを選んでいた時期もあります。そして靴擦れだらけで歩けなくなり、人気の少ない道を選んで靴を手に持ち裸足で帰ったことも……(涙)

 

でも今は昔に比べていろんなお店があります。足が大きいからと言って、おしゃれを諦めなくてもいいんです!

 

今日は、私が利用したことのある大きいサイズの靴が買えるお店を、買った靴の写真とともにご紹介します。

 

YOOX(ユークス・ドットコム)

f:id:keira-p:20160915212506j:plain

イタリア発のファッションサイトの日本語版。ジミー・チュウなどのブランド靴も取り揃えているだけあって、値段も幅が広いです。80%OFFなどもあるセール品がねらい目!

ちょっと人と違ったものを選びたいときにもおすすめです。

 

イタリアから郵送されてくるので少し時間がかかるのと、店舗がないのがマイナスポイント。

 

サイズ:22㎝(34)~26㎝(42)まで

※日本サイズへの変換が少しおかしな気がするので注意!

価格帯:3,000円~20万円近くするものまで

ショップURL:

www.yoox.com

 

 

上の写真は数年前に買ったもの。黒のブーティはすごいピンヒールですが割と履きやすくて愛用してました。今は娘がいるのでしばらくは履かないかな。

f:id:keira-p:20160915212452j:plain

 

H&M

f:id:keira-p:20160915212523j:plain

国内に57店舗あるファストファッションのブランド(2016年1月現在)。以前に比べて店舗数も増えました!日本に来たばかりの頃は、新店舗ができるたびに大きなニュースになっていましたね。 

 

プチプラなので、ベーシックなもの色違いで購入し、履きつぶしてはまた新しく買いを繰り返しています。去年は妊娠中だったのでフラットシューズは大活躍でした!

 

お住まいの近くに店舗があるか確認するにはこちらをご利用ください。近くに実店舗がない場合はサイトで買うこともできます。

店舗検索 | H&M

 

サイズ:22.5㎝(35)~26㎝(41)まで

価格帯:1,000円代~2万円くらいまで

ショップURL:

www2.hm.com

 

 

マルイ

前の会社に勤めていた時は基本スーツだったので、合わせるパンプスをこちらでよく買っていました。転職して今の会社に入ってからは、私服OKなのでマルイで買うことはあまりなくなってしまいました。

 

(当時履いていた靴は捨ててしまったので、ここだけ写真がなくてすみません。)

 

私の中ではマルイ=ビジネスシューズのイメージでしたが、カジュアルな靴やブーツなども売っているみたいです。小さいサイズから大きいサイズまで取り揃えていて、ネットショップもあります。

 

サイズ展開:19.5㎝~27.5㎝まで

価格帯:4,000円代~2万円円くらい 

ショップURL:

voi.0101.co.jp

 

Shop Kilakila

f:id:keira-p:20160915212550j:plain

こちらもプチプラのサイト。H&Mと同じで色違いで揃えてヘビロテしています。お手頃なので古くなったら買い替えやすい!

 

ショップ店員さんの足のサイズや特徴が細かく書いてあり、店員さんが実際に売っている靴を試してみて詳しくコメントしてくれています。ネットショップですがこのコメントのおかげでサイズ感のイメージが付きやすいです。

 

サイズ:20.5㎝(SSS)~26cm(4L)

価格帯:1,000円代~1万円くらいまで

ショップURL:

shop-kilakila.com

楽天にも出店しています。

 

上の写真の右側のパンプスはウェッジソール。下は色違いで買った黒です。

f:id:keira-p:20160915212609j:plain

 

番外編:海外旅行に行ったときにまとめ買い

f:id:keira-p:20160915212624j:plain

海外で初めてショッピングに行ったときは、そのサイズ展開に驚きました。「ああ、ここでは悩まなくていい!」と解放された気持ちになったことを覚えています。

 

それからは、海外旅行に行く機会があったら必ず靴屋さんをチェックするようになりました。行く国によってはものすごく安くお買い物ができることがありますし、大きいサイズも豊富です。

 

左のサンダルはタイの道端で買ったもの。確か50バーツ(150円)くらいだったと思います。右はフランスで買いました。

 

まとめ

もっといろんなショップがあると思うのですが、今日は私が実際に使ったことのある4つのショップをご紹介しました。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪