オップラ!

フランス、カナダ、バレットジャーナル、そして日々の生活のこと

【レイチェル・クーの現在】結婚・出産、そして最近の活動は?


f:id:keira-p:20171022040710p:plain

※画像はレイチェル・クーのブログより

 

現在NHKのEテレで毎週月曜日23:00から、レイチェル・クーのテレビ番組が放送中です。

 

今日放送中なのは2つのテレビシリーズ。一つ目は世界中でベストセラーになった本と同タイトルのテレビ番組『パリの小さなキッチン』と、そして次がレイチェルがヨーロッパの各地を周る『レイチェルのおいしい旅レシピ』

 

これらは2012年と2014年にイギリスで放送されたものなので、今回の番組で見るのは現在のレイチェルの姿ではないんですね。

 

では現在彼女はどうしているのでしょうか?ご結婚やお子さんは?レイチェル・クーのプライベートや最近の活動について調べましたのでご紹介します。

 

ご結婚・ご出産

彼女は1980年生まれの現在37歳。中国系マレーシア人とオーストリア人のご両親を持つイギリス人です。

 

彼女はプライベートな生活については以前からあまりメディアに語りたがらないんです。これだけ世界で有名になっている彼女なので、個人的なことが何でも間でもメディアに載ってしまうのは避けたいのだそう。

 

でも2014年に婚約、2015年に結婚、そして去年2016年に第一子となる男の子をご出産されたということはご自身のブログで語っています。

 

ご主人の名前はRobert Wocktorin(ロバート・ウォクトリン)さんという方で、レイチェルと同じく料理が好きな方なんだとか。

 

2016年にご出産されたということは、今お子さんは1歳くらいです。現在はきっとおいしい離乳食を毎日作って子育てをしているのでしょうね。

 

レイチェルのプロフィールはこちらに書いているのでもしよかったら併せてお読みください。

 

レイチェルの最近の活動

f:id:keira-p:20171110020356j:plain

画像はレイチェル・クーのブログ記事より。The Little Swedish Kitchen: Cookbook Shoot III - Rachel Khoo

 

2017年11月1日の彼女のブログによると、今新しい本『The Little Swedish Kitchen』の作成に取り掛かっているのだとか。それが上の画像。これが一番最近の彼女の姿です。

 

以前からとってもチャーミングな方でしたが、雰囲気が柔らかくより素敵になりましたね ^^

 

彼女は今回NHK・Eテレで放送中の番組のほかに7つの番組出演しています。

 

中には父方のルーツを探りマレーシアに行く番組『A Cook Abroad: Rachel Khoo's Malaysia』(2015年)や、『Zumbo's Just Desserts』というオーストラリアのパティシエと共演した番組(2016年)もあり、個人的にはこういったものも見てみたいです。

 

いつかこれらの番組もNHKで放送されるかもしれませんね。

 

おわりに

レイチェル・クーのテレビ番組は、2017年10月16日~12月25日まで毎週月曜日23:00~放送中。再放送は毎週日曜日18:30~となっています。

 

とってもチャーミングなレイチェルのおいしそうな料理がたくさん見られるので、お見逃しなく。