読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オップラ!

小さな「よいしょ!」の積み重ね、そしてバレットジャーナル

設備は?広さは?アトレ品川の授乳室使用レポート

スポンサーリンク


赤ちゃん連れで出かけるときは、大人だけの時とは違って気になることがいろいろあります。その中でもおむつ替えスペースや授乳室の場所は、事前に確認してから外出するようにしています。

 

先日品川に行く機会があり、出かける前に調べていたアトレ品川の授乳室を使ってきましたので、レビューを書きたいと思います。

 

アトレ品川のコンセプトはニューヨーク

アトレ品川はJR品川駅の港南口(東口)にあります。新幹線の改札があるほうですね。黒が基調になっていてシックな印象。照明は暗めで他のアトレとは雰囲気が違います。

 

何でもニューヨークがテーマなのだそうです。NY発のグランド・セントラル・オイスター・バー&レストランやDEAN & DELUCAが入っています。

 

授乳室の案内もこんな感じでおしゃれでした。

f:id:keira-p:20161012211939j:plain

 

授乳室

4階と3階にありますが、3階は2016年10月12日現在改装中。授乳室も閉鎖しています。なのでレストランフロアの4階を今回は利用しました。

 

男子トイレと女子トイレの間にありました。下は入口のドアの写真です。

f:id:keira-p:20161012211942j:plain

※利用している方がいたので、中の写真は撮りませんでした。

 

中には、折り畳み式のおむつ替え台が2台と授乳室が2つ。使用済みおむつを入れるゴミ箱とゴミ袋、ミルクを作るためのお湯、シンクがありました。

 

授乳室はおむつ替えエリアと区切られているわけではなく、授乳室に入ったらカーテンを閉めるタイプです。

 

入口のドアを開けた時に見えない構造にはなっていますが、何もしきりになるものがありません。だから男性が入っちゃ駄目だったんですね。

 

男性は入れない代わりに、男子トイレの中におむつ替えができる場所があるそうです。

 

使った感想は、正直なところ少し狭く感じました。私だけかもしれませんが、他の人との距離が近いとなぜか焦ってしまうんですよねー。

 

私が今まで使ったことがある他の授乳室がたまたま広かっただけで、普通はこんな感じなのかもしれません。

 

www.atre.co.jp

 

駅構内にも授乳室

今回私は利用しませんでしたが、JR品川駅には駅構内にもベビー休憩室があるそうです。次回品川に行った時にはこちらを利用してみようと思っています。

 

www.jreast.co.jp

 

おわりに

今まで家にこもってばかりでしたが、娘も少し大きくなってきたのでこれから外出する機会が増えてきそうです。今後出かけたときには、なるべく授乳室のレポートをブログに書いていきたいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

【関連記事】 

www.keira-p101.com