オップラ!

小さな「よいしょ!」の積み重ね、そしてバレットジャーナル

【ネスプレッソ購入レビュー】簡単においしいコーヒーが飲めて大満足!

スポンサーリンク

先日ちょっと書いたのですが、夫の実家で飲んだネスプレッソのコーヒーのおいしさと簡単さが忘れられず、我が家もついに買ってしまいました。

 

f:id:keira-p:20170211172206j:plain 

 

買ったのはイニッシアとエアロチーノ3のバンドルセット

bluetoothでスマホと連動できるもの(プロディジオ)やパネルが着せ替えできるもの(ピクシークリップ)などもありましたが、そういうプラスαな特徴はいらないと思い、最低限のイニッシアを選びました。

 

イニッシアはネスプレッソのコーヒーマシンの中では最小・最軽量とのこと。機能はシンプルで2つエスプレッソとルンゴのボタンがついているだけです。

f:id:keira-p:20170211174059j:plain

 

フォームミルクがボタン一つでできるエアロチーノ3がセットになっているバンドルセットを購入したのは、私がラテやカプチーノなどミルクを入れたコーヒーが好きだからです。

 

ミルクをセットするところがついていてラテメニューも作れるラティシマという選択肢もあったのですが、シンプルな機能と小ささでイニッシアを選びました。

 

単品で買うとイニッシアが12,960円、エアロチーノが9,990円で22,950円ですが、セット19,980円なので3,000円くらいお得です。

 

それがアマゾンだと、色にもよりますが最低1万円ちょっとで購入できるのでさらに1万円弱安く手に入ります。カプセルも16個付いてきました。

 

ネスプレッソの公式サイトには赤と白しかないのですが、アマゾンを見ると限定のクリームと黒も出ていたので、私はクリームを購入しました。

この二つの色はフランス等のネスプレッソでは定番商品みたいです。フランスのサイトをみたら、カラーバリエーションが豊富にありました。

 

f:id:keira-p:20170210114359p:plain

Gamme Machines à Café | Nespresso

 

使ってみた感想

ポジティブ

おいしい!

コンビニコーヒーやインスタントとは比べ物にならないくらいおいしいです。詳しい人がどう感じるかはわかりませんが素人なのでこれで十分すぎるくらい。

 

簡単

カプセルをセットしてボタンを押すだけなので本当に簡単です。エアロチーノでフォームミルクもすぐできるので、1~2分でおいしいコーヒーやカプチーノが飲めます。 

 

ネガティブポイント

音が思ったより大きかった

夫の実家ではあまり気にならなかったのですが、うちは小さいマンションで窓のない閉鎖されている空間にキッチンがあるためか案外音が大きかったです。ゴゴゴーという感じで結構な迫力の音がします。

 

アースをつながないといけない

エアロチーノにはアースをつながないといけません。だから置く場所が限られてしまいます。うちは幸いミキサーなどを置いているところにアースをつなげられるコンセントがあったのでそこに置くことにしました。

 

私が感じたネガティブポイントはこのくらいですが、ネットで検索するとほかにも以下の点が上がってきていました。それについての私の感想も書いておきます。

 

カプセル値段が高い?

 1つのカプセルが大体80円くらいです。確かにインスタントコーヒーに比べたら高くつきますが、その分おいしいですからね。それに私は飲むとしても1日2杯、多くても3杯です。夫が飲むとしても夫婦で合わせてマックス3~4杯なのでそんなに気になりません。

 

ショップが少ない・接客がよくない

私は家から30分くらいのところにお店があるのですが、確かに首都圏と大きめの都市にしかないのでお店に行ける方は限られます。

 

私は夫の実家でマシンを実際に使ってみたので実物を見る必要もなかったですが、初めての方はお店に行って見てみたいですよね。その点はマイナスかも知れません。

 

でもカプセルは公式サイトでも購入できますし一度マシンを買ってしまえば、お店に行かなければいけないということもないんじゃないでしょうか。

 

接客に関しては私が行ったお店は店員さんはとても丁寧でした。

 

おわりに

マイナスポイントもありますが、簡単においしいコーヒーやラテ・カプチーノができて私はとても満足しています。それにネスプレッソでコーヒーを作っているときはなんだか特別な気持ちになれます。

 

デカフェのカプセルもあるので、寝る前やカフェインが気になる方も飲めますよ。

 

コーヒーをよく飲まれる方がご検討してみてはいかがでしょうか。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【関連記事】

www.keira-p101.com