オップラ!

日仏ファミリー目線で綴るカナダフランス語圏ケベック。時々フランス・文房具

【ネスプレッソ購入レビュー】簡単においしいコーヒーが飲めて大満足!


f:id:keira-p:20171109013353j:plain

ついに買ってしまいました、ネスプレッソ!

 

義両親の家で初めてネスプレッソで入れたコーヒーと飲んだ時から、その簡単さとおいしさが忘れられなかったんです。

 

購入してからというもの、お客さんが来てコーヒーを出すたびに「おいしい!」と喜ばれます。

 

お店みたいなコーヒーやラテが、ボタンを2、3押すだけで簡単にできちゃうネスプレッソの感想を今日はお届けします。

 

買ったのはイニッシアとエアロチーノ3のバンドルセット

我が家で買ったのはイニッシアという一番シンプルでお安いマシン*です。それからフォームミルクができるエアロチーノも一緒になったセットを買いました。

 

イニッシアはネスプレッソのコーヒーマシンの中では最小・最軽量とのこと*。機能はシンプルで2つエスプレッソとルンゴのボタンがついているだけのシンプルなデザインです。

*現在はエッセンサミニという商品があり、こちらの方が最小・最軽量。

 

ラテやカプチーノなどミルクを入れたコーヒーが好きなので、フォームミルクがボタン一つでできるエアロチーノ3がセットになっているバンドルセットにしました。アマゾン限定色を購入!

 

単品で買うとアマゾンではイニッシアが約8,500円、エアロチーノが8,500円で17,000円ですが、セットだとAmazonで011,790円なので、5,000円くらいお得です。

 

しかもカプセルも16個ついてくるので、セットで買った方が絶対にお得ですね!

 

使ってみた感想

ボタンを押すだけで簡単!

エスプレッソマシンは色々ありますが、豆をギュギュっと詰めて、セットして……とコツが必要。その手順も楽しむコーヒー愛好者ならいいのかもしれませんが、私のように単純においしいコーヒーが簡単に飲みたい人にはエスプレッソマシンは敷居が高い。

 

でもネスプレッソなら本当に簡単です。

 

まずマシン後ろ側にある取り外し可能なタンクにお水を入れて、スイッチを押し点滅が消えたら準備OK! 、カプセルをポン! とセットしたらボタンを押すだけ。

f:id:keira-p:20171109014213j:plain
f:id:keira-p:20171109013442j:plain

 

コンビニコーヒーやインスタントとは比べ物にならないくらいおいしいです。音が割と大きいのはちょっとだけマイナス。

 

このマシンでは2種類のコーヒーができます。左側のボタンがエスプレッソ、右がルンゴ(レギュラーコーヒー的なもの)。

f:id:keira-p:20171109013540j:plain

 

 カフェラテやカプチーノのミルクもボタン1個でできる!

ミルクはエアロチーノで作ります。

 

このパーツをエアロチーノの中にセットするのですが、グルグルの部分は取り外しができます。取りはずしてセットしミルクを作るとラテ用のフォームのないホットミルクができます。

f:id:keira-p:20171109013707j:plain
f:id:keira-p:20171109014302j:plain

 

パーツをセットしてミルクを入れ蓋をしてボタンを押すだけ。赤いランプが消えたら出来上がり。90秒くらいでこんなにふわっふわな泡ができます。

f:id:keira-p:20171109013805j:plain
f:id:keira-p:20171109013628j:plain

 

そしてできたカプチーノがこちら。うん、おいしい!

f:id:keira-p:20171109014154j:plain

 

まだ試したことがないのですが、ボタンの長押しをすると青色に光り、冷たいフォームミルクができるそうです。

 

アースをつながなければいけないのがちょっと気になりますが、フォームミルクも簡単にできて洗いものも少ないのがうれしい!

 

お店の味を家で節約しながら楽しめる

カプセルが大体80円で、ミルクが120mlだとして24円くらい。100円ちょっとで本格カプチーノができます。


スターバックスのショートサイズのカプチーノが330円(+消費税)、タリーズショート360円(税込み)。コンビニのラテSサイズは平均170円くらい。

 

毎日出勤前にカフェやコンビニによってコーヒーを買うより、家で作ってタンブラーで持っていけば節約できますね。

 

カプセルの種類・店舗・サポート

カプセルは定番が24種類、時々季節限定商品が出ます。お気に入りを見つけるのも楽しそう。デカフェのカプセルも4種類あるので、寝る前に飲みたい方や妊娠中でもおいしいコーヒーが楽しめます。

 

店舗数が少なくて都市部にしか存在しない店は少し残念ですが、公式サイトから注文ができ、配送も早いので困ることはなさそうですよ。

 

「店員さんの対応が悪い」というレビューを見たのですが、私が池袋店に行ったときはいつも丁寧に対応していただきました。

 

おわりに

簡単においしいコーヒーやラテ・カプチーノができて私はとても満足しています。ネスプレッソだと、作っているときも飲んでいるときもなんだか特別な気持ちに慣れるんですよね~。

 

おいしいコーヒーを手軽に毎日ご自宅で楽しみたい方には、絶対におすすめします!

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。