オップラ!

フランス、カナダ、バレットジャーナル、そして日々の生活のこと

Mr. Robot シーズン3、アメリカでの放送開始は10月11日!

Amazonビデオで見ることができるMr.Robot。かなり面白くて最初のエピソードを見てから、シーズン1~2を一気に見終わりました。

 

シーズン3が当初言われていた7月より遅れると知って、まだかまだかと待っていたのですが、あと数週間で放送されます!

 

今日はMr.Robotシーズン3の公開日、エピソード数、キャスト、そして私の考える見どころなどをご紹介します!

 

放送開始は2017年10月11日(水)!

Mr.Robotの公式ツイッターアカウントが3月11日に公開月を暗号でツイートしました。

 

そしてすぐに解読されたその公開月とは10月!

 

その後、アメリカでの放送予定日が2017年10月11日(水)であることが発表されました。

 

日本ではアマゾンプライムビデオでシーズン1も2も、アメリカと同じ日に公開になっています。なので今シーズンも10月11日に観れるのかな!?

 

シーズン1は10エピソード、シーズン2は12エピソードでしたが、今回のシーズン3はまた10エピソードとなるそうです。

 

また、製作のサム・エスメイル氏は、結末が最初から決まっていることを何度もインタビューなどで答えています。

 

そしてその結末にたどり着くまで当初の予定より長くなっていることを考えると、シーズン4、または5もあり得るということを示唆しています。

 

どうやら今シーズンで終わることはない模様!

 

キャストや見どころなど

新メインキャストとしてボビー・カナヴェイルが中古車セールスマンの役柄で加わることが以前から発表されています。その役柄がストーリーにどんな重要性を持つのか気になるところですね。

 

また、今まではちょい役だったB.D. ウォンはシーズン3ではメインキャストになります。

 

彼はハッカー集団ダークアーミーのトップ、ホワイトローズでありながら、中国国家安全部のZhang(ジャン)というとても気になる役柄。

 

トランスジェンダーのハッカー集団トップでしかも官僚という一人二役、その演技は前から気になっていましたが、シーズン3ではメインキャストになるということで注目です!!

 

そしてアンジェラはシーズン2ではEコープでうまくやっていると思ったら、今度はホワイトローズに誘われてダークアーミーに参加した様子。

 

アンジェラは今までコロコロとつく相手を変えて来ましたが、今後そんな感じだそう。本当の彼女の目的は何なのか、本当は誰の味方なのか、そのあたりがシーズン3で明らかになるのでしょうか?

 

今のアメリカ社会とのリンク

今までのエピソードの中で、ドナルド・トランプの出馬についてのセリフがありました。そして製作のサム・エスメイルは以前ツイッターで、偽の台本でエリオットにトランプについて言及させていいます。

 

そのツイートについてはこちらをどうぞ。

www.keira-p101.com

 

結末は最初から決めてあるそうですが、ドナルド・トランプが大統領になったことが脚本に影響を与えたことをサム・エスメイル氏は認めています。

 

トランプ大統領の当選がどのようにこのドラマの中で描かれるのかも見どころの一つかもしれません。

 

おわりに

放送まであと2週間、本当に楽しみです。

 

Mr.RobotはAmazonビデオでシーズン1、2が公開中です。まだご覧になっていない方や復習したい方はシーズン3が始まる前にぜひ!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪