オップラ!

日仏ファミリー目線で綴るカナダフランス語圏ケベック。時々フランス・文房具

ハリー王子と婚約中!メーガン・マークル愛用のスキン&ヘアケアコスメ5つ


1週間前、英国王室のハリー王子と米女優のメーガン・マークルが婚約という素敵なニュースがイギリスから飛び込んできました。

 

以前からウィリアム王子とキャサリン妃のことが好きでニュースをチェックしていたのですが、ハリー王子と婚約したメーガンさんはドラマ『Suits/スーツ』の撮影のためにカナダ(トロント)に住んでいたということで、ますます英国ロイヤルファミリーが気になり始めた今日この頃。

 

メーガン・マークルが使っているスキン&ヘアケアコスメを調べましたのでご紹介します。

 

ビオレのメイク落としシート

こんなにきれいで美容には色々と気を付けていそうなメーガンにも、顔を洗うために立ち上がるのが面倒な日もあるそうです。なんだか親近感が持てますよね!

 

そんなときのためにこちらの商品をまとめ買いして、車の中や寝室においているんだそう。ビオレのシートタイプのメイク落とし。

 

60シート入りで約7ドルというプチプラコスメを使っているなんて、とても庶民的ですね。

 

全く同じ商品は日本にはないのかパッケージが違うだけなのか調べても分かりませんでしたが、こちらなら日本のドラッグストアやコンビニでも購入可! 

 

マジックソープ

しばらく前に日本でも流行ったこちらのマジックソープ。ボトルもかわいいですよね。ボディソープとしてだけでなく、洗顔やシャンプーとしても使えます。

 

メーガンはラベンダーとアーモンドがお気に入りで、二つを気分などによって使い分けているんだとか。

 

ニベアのボディローション

こちらもプチプラなドラッグストアコスメ、ニベアのローションです。

 

ちなみに、結婚したら義理の姉になるキャサリン妃も、ニベアのフェイスクリームを自らドラッグストアに買いに行ったことがあるのだそうです。

 

お二人とも庶民派!

 

日本ではニベアの青缶が某高級クリームと成分がほぼ一緒ということで人気ですよね。ニベアの商品、どれも安いのに優秀です!

 

ウエラのヘアオイル

甘くてとてもいい香りがして髪がさらさらつやつやになるんだそうです。日本のアマゾンのレビューでも4.4と高評価

 

メーガンの張りのあるきれいなロングヘアの秘密はこれなんでしょうか。

 

最近空気が乾燥しているからか、髪の毛がばさばさになりつつあるのが私の最近の悩み。これを試してみようかな。

 

ケラスターゼのトリートメント

 

ケラスターゼは主に美容室のヘアケアブランドとして日本でも人気ですよね。上のウエアのオイルと共に、こちらのトリートメントもかなりお気に入りだそうです。

 

おわりに

調べてみると、プチプラでドラッグストアで買えるコスメなど、日本でもなじみのあるブランドばかりでした。

 

あと半年ほどでロイヤルファミリーの仲間入りする方なのに、結構庶民派で親近感が持てますね。気軽に試せそうなものばかりです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪