オップラ!

フランス、カナダ、バレットジャーナル、そして日々の生活のこと

荷物が多くなりがちな子連れ旅行には特におすすめ!空港宅配サービスを利用した感想

f:id:keira-p:20161226230143j:plain

夫の家族と年末年始を過ごすためフランスのレユニオンという島に来ています。

 

今回小さな娘との旅で移動時の荷物が大変そうだったので、空港までの手荷物宅配サービスを利用しました。

 

予約

出発の1週間前に電話で予約をしました。今回使ったのはJALABCのサービスで、私が持っているクレジットカードの特典で少し安く利用することができました。

 

名前、電話番号、荷物の個数、出発日、便名、そして集荷の希望日と時間を伝えて予約完了です。

 

集荷

予約時に伝えた通りの日時に福山運送の方が荷物を取りに来てくれました。スーツケースを預けたら一瞬で終了。

 

出発前日の一番遅い便にしたので、前の日まで自宅で使うものもスーツケースに入れられるのが良かったです。

 

年末年始などの繁忙期は、前々日が締め切りになる場合もあるみたいなので余裕をもって予約したほうがいいです。

 

受け取り

空港に着いたら、自分が利用するエアラインがあるターミナルの出発ロビーに行きます。そこのJALABCのカウンターで、集荷の際にもらった控えと交換でスーツケースを受け取ります。

 

支払いはこの時に。割引を利用するための条件だったクレジット払いにしました。夫と私の分のスーツケース2個で合計3,660円でした。

 

感想

空港へ向かうときに持っていくのは、自分たちの機内持ち込み荷物のみ。身軽に移動ができて電車の乗り換えもスムーズにでき本当に便利でした。

 

今回は娘をベビーカーに乗せていったので、さらにスーツケース2個となると移動はかなり大変だったと思います。子供連れには特にありがたいサービスです。

 

娘が生まれる前の旅行でも、空港までの電車の中で荷物が多くて他の人に迷惑がかかってしまうんじゃないかとドキドキしながら移動していました。なるべく通勤時間帯をずらすようにしていましたが、毎回それができるとも限りませんよね。

 

スーツケースを配送してもらえば当日の移動の荷物が少なくなるので、電車の中で幅をとってしまう心配をしなくていいです。なので子連れじゃなくても便利ですよ^^ 。

 

JALABCの空港宅配サービスの詳細はこちらからどうぞ。

www.jalabc.com

 

今回Visaゴールドカードの割引を使ったのですが、帰国時の空港~自宅はさらに安くなるそうです。2017年1月末まで1個目100円とのことなので帰りも使おうと思います。

www.visa-news.jp

 

子連れ海外旅行には必須と言っていいくらいおすすめです!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪ 

 

【関連記事】

www.keira-p101.com