読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オップラ!

小さな「よいしょ!」の積み重ね、そしてバレットジャーナル

1か月チャレンジ終了!西田文郎さんの本でツキと幸運はやってきたか?

スポンサーリンク


2月の1か月間、下の記事でご紹介した本に書いてある内容を毎日やるという挑戦をしていました。

www.keira-p101.com

 

無事1か月続いて終了したので、感想や自分の変化を書いておきたいと思います。

 

感想

一言でいうと挑戦して良かったです。普段は目の前のことに流されて過ごしてしまいがちですが、毎日気持ちの整理をする時間が作れるようになりました。

 

ちょっとネガティブになってしまっている日も、横道にそれている時間はもったいないなと思えるようになったので、悩む時間が減ったように感じます。

 

31日ある月であれば1日1個です。2月は28日しかなかったので1日に何個かやる日を作りましたが、それでも無理なく続けることができました。

 

ラッキー脳になれたか?

目に見えて「ついてる!」とか「ラッキー!」と思えることはなかったですが、上にも書いたように、無駄なことを考えなくなった気がします。

 

「どうなりたいか」、「どうしたいか」ということにより頭を使うようになり、ネガティブ思考になってしまう時間は減ったかもしれません。

 

そういう意味ではラッキー脳に変わり始めているのでしょうか?

 

この本を一度やったからといって、長年しみついた考え方のクセは変わりません。

 

本のタイトルにあるように、習慣化することで少しずつ自然にラッキーな物事の考え方ができるようになってくるんだと思います。

 

おわりに

気に入ったので3月も引き続きやっていきます。

 

ご興味を持ってくださった方は、まずは1か月試してみてはいかがでしょうか?

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています。
どちらかクリックで応援していただけたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ