ファーストシューズ購入!柔らかくて履きやすいミキハウスがおすすめ!

entry

ファーストシューズ購入!柔らかくて履きやすいミキハウスがおすすめ!


f:id:keira-p:20180901215248j:plain

娘がよちよち歩きを始めたので、先日ファーストシューズを買いました!

全くベビーシューズについての知識がなかったので、お店に実際に行く前に子育てブログなどで調べた結果、よく出てきたブランド名は、ミキハウス アシックスイフミーベビーフィートの4社。

私は娘と一緒に店舗に行って試着させてもらったった結果、ミキハウスのファーストシューズを購入しました。

別の靴は固すぎて娘が泣いてしまった

最初はアマゾンで色々調べて、人気が高かった別のメーカーの靴を購入しました。

届いて開けてみた私の第一印象は「固い!」娘に履かせてみると嫌だったのか泣き出してしまいました。どうやら娘には合わなかったようです。

幸い30日間返品できたのでこちらは残念ですが返品し、最初にサイズを測ってもらったデパートに戻ることにしました。

すぐに娘が気に入って歩き出した

店員さんによると、初めて靴を履いた赤ちゃんは立ち尽くしてしまったり泣いてしまう子がほとんどだそう。

でも娘は1回目に試着した時に初めて靴を履いたのに、すぐに何歩か歩いてぴょんぴょん楽しそうにしていました。

こんなに喜んでくれるならこれにしようと夫婦で即決でした。

数か月しか履かないものに7,000円出すのもどうかなと思っていたのですが、最初に買った靴の時との反応の差が凄かったので迷いはなかったですよ。

柔らかくて履きやすいミキハウスのファーストシューズ

f:id:keira-p:20161212182708j:plain

ミキハウスのファーストシューズはセカンドシューズと違って靴底が薄目で柔らかめに作られています。これが娘がすぐに歩けた理由なのかもしれません。

娘が嫌がって泣いてしまった靴は、ファーストシューズでしたが靴底が厚くて固めでした。

この靴には紺のほかに赤がありました。最初に試着した時は店員さんが何も言わず赤を持ってきたので、赤=女の子、紺=男の子という設定なんだと思います。

でも女の子の服はピンクなどが多いので、紺のほうが合わせやすいと思ってこちらを購入。ブルー系の服が多い男の子は、逆に赤のほうがアクセントになってもいいかもしれないです。

おわりに

今は毎日少しずつ室内で靴を履いて歩く練習をしています。まだ赤ちゃんなのに一丁前に靴を履いて、一生懸命歩いている姿が可愛すぎます。

気に入ってくれて本当に良かった。お外に行って一緒に歩けるようになるのが楽しみです。

ミキハウスのオンラインショップにはほかにもいろんな商品があるのでのぞいてみてください↓ きっと気に入るものが見つかりますよ^^

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

【関連記事】

www.keira-p101.com

www.keira-p101.com

Comments

Copied title and URL