オップラ!

日仏ファミリー目線で綴るカナダフランス語圏ケベック。時々フランス・文房具

バレットジャーナルの公式アプリが出ました!


バレットジャーナルのアプリは、以前から多くの方が希望していたのではないでしょうか?

 

今朝メールをチェックしていたら、「バレットジャーナルのアプリが出た」という公式サイトからのお知らせを発見!

 

早速どんなアプリなのかチェックしました。

 

あなたのバレットジャーナルの「おとも」

アプリの名前は「Bullet Journal Companion」

 

その名前からも想像ができる通り、デジタルでバレットジャーナルを行うためのものではありません。

 

バレットジャーナルは「デジタル時代のアナログシステム(The analog system for the digital age)」なので手書きなことに意味があるんです。

 

ではこのアプリは何かというと、一緒に使ってあなたのバレットジャーナル生活をより良くするもの。

 

機能

f:id:keira-p:20170302081531p:plain

機能はシンプルです。

 

振り返りトラッカー(Reflection)

バレットジャーナルを使って頭の中を整理するために使います。BuJoに向かう時間を作るためのリマインダーです。

 

朝と夜、自分の好きな時間でアラームを設定できます。平日と週末で違う時間を設定することもできます。

 

ブログ記事(Articles)

公式のバレットジャーナルサイトに載っているブログ記事を、スマホで見やすいようにまとめたもの。いろんな方のバレットジャーナル活用法を読むことができます。

 

ガイド(Guide)

公式サイトにあるバレットジャーナルの始め方ガイドです。

 

ストア(Store)

公式ノートの購入ページに飛びます。

 

アプリ情報

現在はiOSのみで値段は2.99ドル(360円)。

 

英語ですが難しい機能はないので、ご興味がある方は使ってみてはいかがでしょうか?

Bullet Journal Companion

Bullet Journal Companion

  • Lightcage LLC
  • Productivity
  • $2.99

 

私はアンドロイドユーザーなのでもう少し待ってみます。これから機能もいろいろ追加されるかもしれませんね。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪